アフター巻き髪は◯◯と◯◯の合わせワザで、カールもちがぐんとアップ!

巻いた後には必ずワックスとセットスプレーを!

巻き髪ラヴァーに「あるある!」なのが「朝せっかく巻いた髪が1日もたない…」というお悩み。
そう、細くてやわらかい髪の人は特に!ですよね。

そんなアナタ、

巻いた後に使ってますか?ワックス&セットスプレー!
髪を巻いたらスタイリング剤を使うのは鉄則。

「スタイリング剤をできれば使いたくない」という人は多いけれど
大人の髪にノースタイリング剤は、もはや暴挙!といえましょう。

使うだけで巻き髪の持ちはよくなると同時に、
髪はキレイに見えてまとまりやすくなると同時に、
今どきの質感になって、一気に若見えする!というメリットもあります。

 

ワックス&セットスプレーの役割とは?

ワックスは毛束感や自然な動きを出してくれるて
スプレーはカールの形状記憶をしてもらうのに不可欠!
今のワックスは、ベタつかないものが中心ですし
スプレーもガチガチに固めるものばかりではありません。
昔のイメージにとらわれないで!

 

ワックスとセットスプレーの使い方

①巻き終わったら、ソフトなワックスを少量取り、手と指の間に薄くなじませる。

②髪の中間から手ぐしを通すようにしてワックスをなじませる。

<画像>

③毛束っぽい動きが出たら、ナチュラルタイプのセットスプレーを

下から上に向かって振っていく。

<画像>

④前髪は、顔を手で覆いながら。③で使ったものよりハードなタイプのスプレーならキープ力アップ。

<画像>

これだけで朝のスタイリングもちがぐ〜んとよくなりますよ!
お試しあれ❤️

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ショートヘアー
ショートヘアー
ショートヘアでも巻き髪ができる!

ショートヘアでも巻き髪がしたい!そんなリクエストにお応えして、髪が短くても巻いて動きを出す方法を紹介 …

40代巻き髪ヘアスタイル
ヘアカタログ
40代にオススメの巻き髪ヘアスタイル・髪型

「40代で巻き髪は痛い」「年齢的にそろそろ巻き髪を卒業しなきゃ…」そんな風に考えてはいませんか?一言 …

キープ
広がる&うねる大人の髪は「ヘアオイル」で解決!

雨などで湿気の多い日は、髪がボワッと広がってうねり…全然まとまらない〜もう結ぶしかない…(涙)と嘆い …