【シャンプーのQ&A】市販のシャンプーと美容室のシャンプーはどちらがいいの?

シャンプーの選び方って迷いませんか?薬局やスーパーに行ってもいろんなメーカーからたくさん出ているし、美容室のシャンプーはただ高くて…。どっちにしろ、よくわからない。何を基準に選べかいいか困っている人は要チェックです。

シャンプーの選び方

シャンプー

美容室のシャンプーで自分に最適なものを選んでもらいましょう。

引用:寺村優太著『美髪のルール』より

シャンプーの性能面はどうかというと、市販のものを5つの性能で表した場合は、どの性能も平均点になります。美容室のシャンプーは、どれか一つの性能が飛び抜けたものになります。そのため、自分の髪の毛の状態をわかっている方に適した性能をもったシャンプーをすすめてもらうべきです。

日頃お世話になっている美容師さんにお願いするのがいいでしょう。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シャンプー
【注目アイテムお試しリスタ③】毎日のシャンプーがヘッドスパになる!?

最近の「ヘアケア」と題した記事やニュースで圧倒的に多いのが、「頭皮」に関するもの。ヘアケアアイテムも …

頭皮ケア
シャンプー
女性におすすめの頭皮ケア・地肌ケア方法

頭皮は肌の一部です。年齢を重ねると顔にシワができるのと同じように頭皮も老化していきます。もちろん、頭 …

ニュース
【ヘアブランド研究/ルネ フルトレール①】〝頭皮=土壌論〟の生みの親は、植物に精通するフランス人美容師だった!

  目次1 植物マニアの美容師が立ち上げた、フランスのボタニカルヘアケアブランド1.1 ま …