【シャンプーのQ&A】市販のシャンプーと美容室のシャンプーはどちらがいいの?

シャンプーの選び方って迷いませんか?薬局やスーパーに行ってもいろんなメーカーからたくさん出ているし、美容室のシャンプーはただ高くて…。どっちにしろ、よくわからない。何を基準に選べかいいか困っている人は要チェックです。

シャンプーの選び方

シャンプー

美容室のシャンプーで自分に最適なものを選んでもらいましょう。

引用:寺村優太著『美髪のルール』より

シャンプーの性能面はどうかというと、市販のものを5つの性能で表した場合は、どの性能も平均点になります。美容室のシャンプーは、どれか一つの性能が飛び抜けたものになります。そのため、自分の髪の毛の状態をわかっている方に適した性能をもったシャンプーをすすめてもらうべきです。

日頃お世話になっている美容師さんにお願いするのがいいでしょう。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヘアケア
コロナ自粛で抜け毛…!? 男性も女性もソフトなブラシはいかが?

目次1 生活習慣が変わることで抜け毛の原因に2 頭皮は鈍感? NO! 優しく触れることが育毛の基本3 …

シャンプー
コロナ禍でストレス…心安らぐ香りのシャンプーに癒されたい!

ステイホーム期間に入ってから、香りのあるシャンプーがたまらなく愛おしくなりました。実はふだん、私自身 …

シャンプー
【注目アイテムお試しリスタ③】毎日のシャンプーがヘッドスパになる!?

最近の「ヘアケア」と題した記事やニュースで圧倒的に多いのが、「頭皮」に関するもの。ヘアケアアイテムも …